ビジネスマナーなどの社員スキルアップ研修の大きな課題として、受講直後に比べて時間を追うごとに低下するモチベーションや、接客向上意識をいかに防止するかということが挙げられます。
Auroraでは、それを防ぐために
“社内に指導者を置くことで意識の低下を最小限に抑えることができる”と考えております。
また、既にOJTビジネスマナーインストラクターとしてご活躍中で、今までの指導方法や研修の方法など、不安や悩みをお持ちの指導者の方、スキルアップを図りたい方のお役にも立ちたいと考えております。
熊本トヨタ自動車株式会社 西田様
熊本トヨタ自動車株式会社 様 熊本県熊本市日吉2丁目10-1 http://www.kumamoto-toyota.co.jp/ 【受講内容】OJTビジネスマナーインストラクター養成コース修了 |
初めての新入社員研修 | 研修の様子 | 板書の様子 |
熊本トヨタ自動車(株)でもOJTビジネスマナ一を考え、平成21年3月に指導者育成を受けさせて頂きました。 人前で話すこと、ましてや人の教育に携わるとは思ってはおらず、不安でいっぱいでしたが、安原先生の育成研修を受けて、私自身の長所を沢山見出して頂きました。 また、安原先生の言葉で自分の心が動いたように、人の心を動かす話し方、そういう事が、OJTとして、今後の私の役目なのだと感じました。 お客様に喜んで頂ける対応とは何かをスタッフが理解し、そして実際に行動してもらう為に私自身がどのように伝えていけば良いのか、日々勉強中ではありますが、自分自身のスキルアップにもなり、スタッフ全員のマナ一に対する意識が向上できるものと思います。 そして、会社全体の接客応対力の向上に努めていきたいと考えております。 新しい自分を見出して頂いた安原先生、上司、そして多方面でサポートしてくれた同僚にも改めて感謝の気持ちを持てました。 大変、お世話になりました。ありがとうございます。 |
マンツーマンで特別プログラム受講料 3日間 お一人様 ¥340,000円(消費税別途)~
オープンセミナーグループでの受講料 3日間 お一人様 ¥136,000円(消費税別途)~
1日目(5時間)
・インストラクターとしての心構え
・インストラクションの基本技術
2日目(5時間)
・インストラクターとしてのビジネスマナーの基本習得と指導方法
3日目(5時間)
・インストラクションの実践と振り返り
・修了証授与